丸純子ブログ 【公式】

女優業のことや日常の出来事なんかを書こうと思っています。ブログに初チャレンジです。

素晴らしい映画を観ました!

:2018/10/13

昔私が出演させていただいた作品「THE  SCOOP 狙う女」で

音楽を担当されていた、「ふるいち やすし監督」の作品

「千年の糸姫」を観てきました。

 

千年の糸姫

 

この映画「千年の糸姫」は、

ロンドンフィルムメーカー国際映画祭2017で最優秀監督賞、

アジア国際映画祭(台湾)2017では最優秀監督賞、

World film awards(インドネシア)でも最優秀作品賞を受賞されています。

 

 

観終わって、

許すからこそ新しい繋がりや世界が見えてくるんだなぁって感じました。

これだけ多くの賞を受賞するのも納得です。

 

ふるいち監督の映画に込められたメッセージは“世界平和”。

紛争の多い国の方々にも、いつか観てもらいたいと願っているそうです。

 

ふるいち監督とパシャリ!

ふるいち監督とパシャリ

 

作品に対する監督の変わらない情熱にも感激。

 

監督は音楽家でもあるので、映像音楽は全てふるいち監督オリジナル。

これもすごく素敵でした。

 

「曲も映像の一部」とおっしゃる所も素晴らしいかったです。

 

当時頂いた『SCOOP 狙う女』のサントラ、今でも大切に持っていますし、

曲を聴くとその時の気持ちが蘇ってきます。

 

いつか絶対に監督の作品に出演させて下さい!ってお願いしちゃいました。

 

  • たいち

    2018年10月14日 at 1:18 PM

    こんにちはそんなに素晴らしい作品なのですね!チェックしておきますね!世界平和ですか。それも興味深い内容ですね。許すって大事ですもんね。世の中に素晴らしいメッセージを伝えようとしている映画なのかな。ありがとう純子さん

  • まつもと

    2018年10月15日 at 10:15 AM

    SCOOP 狙う女 チェックしてみます。音楽担当をされていた監督さんとの再会、楽しいですね。

  • 桃華堂

    2018年10月16日 at 12:55 PM

    「人妻ひざまくら」よく観ます。
    同じシーンなのにカットが変わるごとにバックの時計の針が進んだり戻ったり、マグカップが飲む度に交換していたり、耳かきもカットによって持っていたり持たなかったりアバウトな作り方が見えますが、
    それを補って余りあるのが美しく可愛い丸さんの存在です。これからもずっと応援し続けます。

  • hide

    2018年10月22日 at 4:48 AM

    応援してます!頑張ってください。狙う女、チェックしますね!

  • たいち

    2018年11月5日 at 9:15 PM

    お久しぶりです。純子さん。千年の糸姫今日アメリカから届きましたが、調子が悪くて見れません。「壊れている領域をスキップ中」と画面が出るだけです。クレーム出してみます。また感想書かせていただきます。よろしくお願いします。あ、それとこちらの都合によりインスタやめちゃったんです。ごめんなさいね。でも純子さんとは一度飲みたいです。性について真剣に語り合いたいです。僕34歳だけどこの前初体験したばかりなんですわ。

hide へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは必須ではありません。

よく読まれている記事

お知らせ